コヤシゲ事件簿2019 後編

 

whynot4696.hatenablog.com

 

長い。ここからも長い。
心がある瞬間から折れだしたので、綴さん (@penguincawaii) のコメントをいくつか引用させていただいております。

 

夜のブランコ(KEIICHIRO・NEWSな2人)ほか。

KEIICHIRO「NEWSな2人の空き時間に公園ではしゃいだ。」「ブレッブレ。笑」とブランコに乗った2人の写真(本当にめちゃくちゃブレブレ)が上がる。
このブログ書くために当時の状況さかのぼったんですけど、小山さんが『小山慶一郎の健者のBORDER30〜専門医が導く健康への分かれ道〜』が決まった日のKEIICHIROでした。絶対小山さんの可愛い自撮りだろうなと思ったら不意打ちのコヤシゲで死んだ日でした。ちょうどNEWSな2人の撮影日だったらしく、夜のブランコに二人で乗り、ブレブレ(なのに笑顔だと分かる)写真を載せてくれた小山さん。謝謝…

追い打ちできた情報。NEWSな2人公式さん、本当にありがとう…

「同じスピードで顔を見合わせながら 楽しそうに笑っていました。」
シンメ19年目、夜のブランコで二人で笑う。エモの過剰摂取。
(ちなみに年末のNEWSな2人・島回で島にある謎のブランコを見つけてこちらも2人で載ってる)(過剰供給)

 


*以下コメント

  • 2019年ダントツ私の心を乱したで賞受賞案件です!!!!!!!!!!アラサーふたり、夜のブランコに乗って!!!!そんな青春ありますか… 私は無性にコヤシゲが羨ましくなる時があります…こんな時です………
  • スマホの待受はずっとこのブランコの写真です。
  • 後世に伝えたい
  • 青いベンチがテゴマスならコヤシゲで夜のブランコを出してほしいですが作詞は小山さんにしてほしいです(加藤さんだと爆発しそうなので)。

天才じゃない?

  • 学生時代を思い出してはしゃぐ夫婦
  • NEWSな2人のTwitter公式さんありがとう2人の仲良さげで無邪気な姿が見れて私たちは幸せです。ありがとうありがとう。
  • 2人の日常の無邪気さをにゅすふたTwitter担当さんががんばって画像に収めようとしてくださっていたのが泣けました。
  • え〜とか言いながら乗ったくせにすげえ楽しそうな笑顔じゃん加藤シゲアキ
  • みなまで言わずともその様子が手に取るように分かるコヤシゲって怖い!!初めに1人ではしゃぐ小山さんにやだよーなんてボヤいてたシゲちゃん、なんなら小山さんよりニコニコしながらブランコに乗っていそう。いつまでも青春してるコヤシゲ、まじシンメ。しんどい。
  • 仲良いな〜〜〜〜〜…こんな大人になってもふたりでブランコで楽しめる相手なんてそう簡単には見つからないもんだ。それがこんな近い存在で見つかるなんて…。運命決める神様もびっくり‼️あとジャムおばから見たコヤシゲがとにかく仲のいいふたりという認識っぽくてそれがまた心地よいですね。
  • こやまくんはファンが喜ぶだろうなという気持ちでやってくれている(多分)のに、しげぴはこやまくんに誘われたからやっているだろうなと想像できるところがヤバイ
  • happy world
  • 乗り気じゃなさそうに思えるのに実際めちゃくちゃはしゃいでる感じの加藤さんが想像できます。(参考:NEWSな4人ロケのイルミネーション前でハートポーズを加藤さんから決めたコヤシゲより)
  • ブレブレなのにクソ笑顔だってことがわかるまぶしい2人
  • 結局二人ともルンルンなのが可愛いし親友コヤシゲって感じ。
  • エモオブザイヤー2019
  • ブレているのにあんなに幸せそうな表情が伝わるのはなんなのか
  • 真夏の夜に幼なじみのような関係の成人男性2人がブランコ乗るってそれだけでもエモいのに、小山さんに呼ばれて仕方なく…みたいに乗った加藤さんが写真ではめちゃくちゃ笑いながらブランコ乗ってて、エモさが爆発しました。

 

 

 

 

 

 


あんずボー梅ジャム(NEWSな2人)8月9日の回

個人的に刺さった回。ピックアップするか迷ったがコヤシゲ×駄菓子は最高なので…

f:id:whynot4696:20200120215956j:plain

フォロワー「昔小山さんが「しげは俺を見すぎて飲み物をこぼす」って言ってたけど本当なんだろうなって思った」爆笑

 

 

*以下コメント

  • あんずボー食べながら小山さん↑をガン見しすぎだから。
  • 割とハッピーな回で楽しそうなロケで良かったね……………………
  • デート風景
  • KちゃんNEWSコヤシゲ回におけるリスナー置いてけぼり感をテレビでも味わえた感動
  • 小山慶一郎のことめちゃくちゃ見つめるじゃん加藤シゲアキ
  • いつもにも増して甘える小山さん。個人的にはシゲちゃんの方が甘え坊だと思っているので、とても新鮮に感じた。しんどい。
  • so happy world
  • 「いつ梅ジャム来る?」で加藤さんの顔が全てを物語っている。
  • 小山さんの自然なボディタッチから見る人の落とし方
  • 小山さんと遊べてそんなに楽しい?って聞きたくなる笑顔でした

 

 

 

 

 

 

 


リ `▽´ノリ小山が行ったら加藤も行く(おしゃれイズムより)

増田さんがおしゃれイズムに出演した際、NEWSの関係性を説明するときに出た言葉。
苦手→手越くんの話のときに。

増田「(手越)は仕事に対してはすごいストイックで曲がらない。こうしようと思ったら、みんなをこう、だから、来いみたいなタイプの人なので。で、小山とかはいっていくので。
上田さん「リーダーだよな、確か小山くん」
増田「で、そうすると、まあ小山がいくならって加藤もいくじゃないですか。そうすると俺だけ残るんですよ。で、「いきまあす」つって。っていうなんか、そういう感じでずっと、長年。」

シゲ担としてたまに思うんですけど、増田さんって結構加藤さんのことをよく見てるんですよね。そういう人がするっと発言したのでドキッとした。


*以下コメント

  • もっと詳しく
  • 増田さんにもがっちり認識されているコヤシゲ
  • メンバーに当たり前のように認知されているコヤシゲの関係性。実は小山↑さん。じゃなくて矢印は、小山←加藤 って使うものと教えてくれた
  • その間の過程をすっ飛ばして言った増田さん、語尾が「じゃないですかぁ?」だった増田さん、あなたはコヤシゲを見すぎておかしくなってるのか?と思いました
  • 加藤が小山について行くのは当たり前みたいな感じでサラッと言ってるけど、世間様からみたら(え?どうして?)となる案件ですよ増田さん。メンバーから見たコヤシゲを垣間見れたトーク
  • 増田さんごく当たり前のように、ことわざを述べるかの如くさらっと言ってましたけど、私としては、ちょっと待って?案件ですよね。小山が行ったら加藤も行くの?なにそのニコイチ…セット?ハッピーセットなの??小山を買ったら加藤もついてくる!みたいな……?それが当たり前の風景なんだ…と感動すら覚えた出来事でした。
  • スローガンのような、標語のような、語感の良さがあるところが素晴らしいです。
  • 中から見てるリアルなコヤシゲだから
  • 純度100%のコヤシゲがそれなんだという良さ
  • 増田さんからコヤシゲに対する認識がそれということですね。ニコイチコヤシゲ!
  • テレビ映る以外でもコヤシゲなんだと思いました
  • 自他共に認めるコヤシゲ!たしかに小山さんが行くなら行くと言ってついていきそう。なんなら小山さんに何かあった時なんとかできるのは俺でしょ!くらいは思っていそう。しんどい。
  • 増田さんの中で小山さんと加藤さんがセットになっているという事実がすでにコヤシゲ案件であり、さらにそれを増田さんがサラッと言うのが深すぎました
  • 一番近くにいる人がこう言ってる…………
  • 個人の意見ですが、ますださんにとって小山さんに対する加藤さんは、こやまの世話をやきたがるシゲ または こやまが言うならしゃーないなとこやまさんに甘いシゲ というように映ってるように感じます。 手越さんでも増田さんでもなく、こやまさんなら着いていくとますださんに当然のように認識させる程のコヤシゲの関係に????が止まりません。
  • 初めてやましいきもち無く増田貴久さんと握手したくなった貴重な瞬間
  • メンバーにそう思われてるんじゃあ………そりゃあファンに思われててもしょうがないですよねぇ………
  • メンバーという1番近い第三者から見るコヤシゲを聞けた、貴重なエピソードです
  • 増田さんに思われてるところがツボ。普段コヤシゲが発動したときのテゴマスは無の顔してるけどそんな感じに思ってたんだね……
  • テゴマスに両思いだって知られてるコヤシゲの愛がもたれる

 

 

 

 

 

 


(∵) 小山は?じゃないんですよ!一番言いたくない!(NEWSな2人)
NEWSな2人の薬物依存の回にて。
田代まさしが「気心知れて、何かあったらお互いに家族の面倒を見る約束をしている仲だったが、そんな友達でも薬物で困っていると相談できなかった」という話から、心から相談できる人が必要だと思うという話になる。

田代「いる?」
加藤「いや、だからそういわれると難しいですよね。相手も大事ですし、そうなれる、自分が…必要ですよね…」←この時点でカンペが出ており、急に話がたどたどしくなるシゲ。
加藤さんがふっと笑ったと思ったらスタッフから「小山さんは?」というカンペが。

これは「はいはいwww」っていう人と「本当に相談しないんだろうな…」と刺さっている人に二分されていて面白かったです。


*以下コメント

  • 小山さんのこと好きなくせに〜〜!!!!ヒュ〜〜〜〜!!!!このこの!!!!といつの少女漫画のモブだよって感じのひやかしをテレビ越しにしました
  • あーあーあーあーハイハイハイハイコヤシゲコヤシゲ
  • 多分NEWSな2人スタッフから「小山さんは?」ってカンペが出なくても自分自身で言ってただろうし時間の問題だよ…うん…
  • なんでこんなにちょろちょろ小山←さんへの独占欲と支配欲出してくるのに人に言われると恥ずかしがるの?恋なの?
  • 距離が近いからこそ言いたくない。わかるよ、わかるよシゲアキさん。すごくわかる。
  • そんなこと言って〜言うくせに〜と生温かい目でスタッフさんに見守られている加藤さんという風景が思い浮かびます。
  • はい、ツンデレー。
  • あんなに顔にウソって書いてある人初めて見た
  • 私は真面目にこの言葉を受け取ってて、小山さんには相談しないだろうなと思った。困った、苦しい、助けてほしいと思っていても、本当に大切な人には心配かけたくないとか悲しい思いをさせたくないとか思ったらなかなか相談なんて出来ないと思う。シゲちゃんの性格もあると思うけど、シゲちゃんにとって小山さんは本当に大切な人だから言いたくないだろうし言えないだろうな。しんど。
  • やっぱりNEWSな2人のスタッフさんはコヤシゲをどこまでも仲良い2人だと思ってる(あながち間違いではない)
  • このニュアンスだと絶対に小山くんに相談してますよね。なんなら加藤くんは誰よりも先に小山くんに相談しに行ってるかと…!一番言いたくない!言わなくてもわかってるよ…
  • 加藤さんの1番言いたくない発言、解釈一致で完敗
  • 信頼関係がとても露になっている。言わなくても気づく、そして気づいたことを伝えない。そんな信頼がある。
  • 小山さんは美恋でシゲちゃんに心の底まで見せたと過去言っていたことから、真逆の行動をとるシンメとして花丸です
  • なるほどコヤシゲは自然ににじみ出るものなんだなあと思いました。
  • いくら字義通りに受け取りがちな私でもわかる。この笑顔での「小山は?じゃないんですよ」は愛。
  • はいはい
  • シゲちゃんから小山さんに相談することはないだろうな。何か会う前に小山さんが気づいちゃうし、気づいてくれること知ってるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生鮨(KちゃんNEWS 9/17回より)

過去、差し入れしたいアルファベットや夏に食べたいひらがなで盛り上がっていましたが、今年の一番はこの「誕生鮨回」だったなと思っています…名言がめちゃくちゃ多かった。

コヤシゲ誕生鮨回  (文字起こしはこちらへ)

以下抜粋

小山「シャコ山慶一郎だから、もうそれは」
加藤「シャコ山wwwシャコ山、シャコ山が一番怖いのは!魚だと思っていること!シャコを」

 

加藤「ちょっと待って。デリバリーでめっちゃ高いさ、鮨頼んだら入ってる?」
小山「おー、入ってるね」
加藤「入ってる?」
小山「入ってる入ってる」
加藤「ちょっと、俺、今作るから!
小山「ああ、いいよ、やってごらん、やってごらん。とるとっとぅ、とるる♪(3分間クッキングのメロディー)」

 

加藤「悲しいけどさ、小山さんアナゴ嫌いじゃない?」(加藤さんの誕生日鮨がアナゴ)

 

加藤「その2つは言うてもセットよ。あ、ヒントは、俺!」※梅干しと答えさせたい加藤シゲアキ
小山「オ↗ マ↗ エ↓????」
加藤「俺!シゲと言えば」
小山「え、じゃあマグロ?」
加藤「違う違う違う、シゲと言えばもう1個あるじゃん」
小山「アナゴじゃん、君なんかは」
加藤「違う違う違う、もっと俺のこと知って!
小山「知ってる。え?」

 

加藤「違う違う違う違う。どんどん離れていくな。ぬか漬けのほうがまだ近いよ。漬物だよ、でも。俺がやってる漬物って」※梅干しと答えさせたい加藤シゲアキ
小山「俺がやってる漬物展?※急にとんでもない天然を出す小山慶一郎
加藤「漬物展(笑)(笑)(笑)やってない、六本木でやってないそれ、そんな美術展やってない」

 

 

*以下コメント

  • これぞコヤシゲのKラジ真骨頂!
  • 仲良しぶりが良かったシャコ山(笑)小山さんの「俺が漬けてる物展」の天然ボケには吹きました
  • しゃこやまけいいちろうで深夜2時まで笑い転げました。
  • あーこれぞ(以下略)
  • 梅しそ巻を当てて貰えなくて「シゲと言えば違う違う違うシゲと言えばもっとあるじゃん!」「もっと俺の事知って!」って言う加藤さん多分誰よりも小山さんは加藤さんの事を知ってると思うよ…大丈夫だから安心しな…
  • オタク以外誰も得しない回。超すき。
  • 「(∵)もっと俺のこと知って」「(´-」-`)知ってる」に勝るマウントはないと思ってます。
  • 付き合いたてのカップ
  • そんな奴はシャコだね!!がとてもナチュラルな朝ドラ昭和初期隣家の母ちゃんだった
  • よっ!真骨頂!って歌舞伎みたいに言いたくなるやつです。
  • 俺の漬物展、の発言が最高に愛おしくて大好きでしたね。なんかコヤマウンティングをすごく受けた回でした。なんとかしてCDとかに収録して欲しいななどと思っています。
  • 最初は寿司言葉に興味を持って楽しむシゲちゃんも小山さんの楽しそうな反応にまたまた饒舌になる感じ、コヤシゲの世界だった。しんどい。
  • シゲのスイッチ入ったマシンガントークについていけなくなって適当になる小山さん、罪深い…!(好き)シゲがこんなに語ってるのに…笑
  • 何でもない話をいつまでも続けられるコヤシゲがほんと好き
  • 小山さんが数年前に雑誌で「シゲにはオシャレな野菜を育ててほしい!」って言ってたのを思い出した。知って欲しがる加藤さん、かわいい。
  • これはマジで完全にプライベート
  • これこそコヤシゲ!ずっとくだらない話でゲラゲラ笑っててほしい…
  • 相変わらず会話がオタクとオタクのマシンガントークテンポ。
  • 確か、この回は誕生鮨だけで終わったのでは…?(震え)

※終わってます。しかもstrawberryの宣伝を「お知らせはいろいろありますが…DVD&ブルーレイよろしくお願いします」で済ませています

 

 

 

 

 

 

 


(∵) 俺のストレスは半分小山さん、半分NEWSな2人(NEWSな2人)

綴さんよりコメント

 NEWSな2人のブラック企業回にて、ストレス値と血管年齢を検査したコヤシゲ。小山さんは健康的な結果だったが、加藤さんはストレス値52/血管年齢+14歳という結果に。その際加藤さんの放った一言が「俺のストレスは半分小山さん、半分NEWSな2人」。これが言葉だけだったら辛辣というかショックの大きいものに見えるけれど実際にこの話してるときの顔と言葉が全く一致していない。加藤さんは往々にしてそういうことがよくあり、NEWSな2人では割と顕著。

 なにはともあれ加藤さんにおかれましては健康でいてください。

 


*以下コメント

  • また心にもないことを言って……
  • 半分はNEWSな2人…うーん、つまりほぼほぼ小山さんだということが言いたいのか…マウント?(違う)
  • シゲの中の小山さんが締める割合が大きすぎてもうなにも言えません
  • つまり、加藤さんのストレスの3/4くらいは小山さんだと。ストレスがあるということは、その対象がよほど自分の生活に影響していなければ感じないと思うんです。加藤さんの生活に小山さんがだいぶ介入しているという解釈で宜しいでしょうか。
  • コヤマウンティング
  • 結局それってほぼ小山さんじゃん?小山さんがほぼ占めてるってことじゃん?ほんとにストレスかな?それは?
  • 脳内メーカー ほぼ小山なんだろうな、、
  • 愛ゆえの言葉に、すかさずほぼ小山じゃんと反応する小山さん。きっと小山さんならすぐ反応してくれると思ってる感じたまらなく愛です!しんどい。
  • しげぴの半分は小山慶一郎でできてるってことじゃん……………………
  • 小山さんのこと好きなくせに〜〜〜〜〜〜〜!!!!ヒュ〜〜〜〜!!!!このこの!!!!!!!!(2回目)(多分NEWSな2人スタッフも同じことを思っている)
  • ストレスになるほど一緒にいるということですね!
  • でもファンからは仲いいのが目に見えね
  • 分かってますよ!
  • ニコニコしました。そのストレスすら嬉しそうに抱え込みそうだから…
  • 小山さんの半分はバフ◯リンで出来てるので多分大丈夫です。でも心配なのでゆっくり休んだり釣りしたり自分を労ってほしい。せめて良い睡眠が得られるように祈っています。
  • ストレスだけど愛なんでしょ?え?
  • 愛が.............強すぎる.........................
  • 加藤シゲアキを形成するものには何であれ小山さんがいるのか…なるほど?
  • そんなこと思ってもない顔で言うじゃん
  • 共依存
  • それ100%小山さん......うう

 

 

 

 

 

 


(∵) 小山さんでもそんなに泊められないよ

綴さんよりコメント

 NEWSな2人の貧困女子回にて、友達の家を泊まり歩いている女性の話を聞いての加藤さんの一言。そこで「悲しむ小山」的な編集がされていて番組のコヤシゲ観がうかがえる場面でもある。

 

*以下コメント

  • そこで小山さんを出してくる加藤さんのチョイス
  • 嘘つけ…多分ウキウキになるだろ…ストレス値も下がるよ
  • 泊まる前提
  • きっと小山さんは加藤さんのこと、そんなに泊めてくれるよ?という気持ち
  • 小山さんでも…小山さんでも…小山さんでも…
  • 小山さんでも…
  • 「「「「「「でも」」」」」」
  • 例えがまじでリアル
  • また心にもないことを言って……
  • シゲの中での小山さん、存在デケェ!!!!!!
  • こういう時真っ先に例えに出てくる小山さん!!!真っ先に!!!真っ先に!!!
  • つまりこやまくんを家に泊められるんだ…………
  • 「仲が良い人でも〜」というところが自然と「小山さんでも〜」になってしまうところにデカすぎる愛を感じます。
  • はいはいはい
  • そんなに泊められないが何日程度か算出してほしい。
  • いやいや、泊めるでしょ?絶対泊めるよ、シゲアキさんは!

 

 

 

 

 


(∵)小山さんとリアルラブ(SONG OF TOKYO)

Koyama...
I'm here for you
Don't worry
We've got each other

 

綴さんよりコメント

 SONG OF TOKYOにて、毎年恒例の「NEWSで誰が一番好き?」の質問。いろいろあって手越さんと増田さんがそれぞれ選ばれ、加藤さんと小山さんが残ったときの加藤さんの一言。Twitterのトレンドにも居座るほどのパワーワードとなった。なお、SONG OF TOKYOでは英語字幕が表示されるが、「小山さんとリアルラブ」の字幕が「Koyama...」だったのも趣がある。ちなみに小山さんからの返答は「大丈夫!いるいる!」(英語字幕:I'm here for you)だった。趣がある。

 

 

f:id:whynot4696:20200120220136j:plain

f:id:whynot4696:20200120220148j:plainf:id:whynot4696:20200120222020j:plain

f:id:whynot4696:20200120220123j:plain


*以下コメント

  • 困惑する翻訳担当の絵文字
  • 「…」に込められた意味……
  • 「koyama…」という文字の中に小山さんとリアルラブという意味がある事が証明されてしまったから加藤さんが小山↑さんと呼ぶ度にリアルラブ頭にチラつくの本当にどうにかして欲しい。
  • ボケだったとして(というかボケじゃなきゃ怖すぎますが)も、俺と小山さんが余ったなら俺と小山さんがリアルラブすればいいんじゃんという思考回路にたどり着くのが"コヤシゲのシゲ"すぎるなと思いました。英語字幕がついてこれてなかったところまで含めてすごくinterestingなコヤシゲ。
  • マウントはついに世界へ
  • 末長くお幸せに…
  • ノーコメントです
  • とうとう世界に発信した瞬間
  • 字幕さんも困惑しただろうなと思いました笑。友人(NOTジャニオタ)にも見てもらったのですが、頭にクエスチョンマークを浮かべていたので、コヤシゲは宇宙なんだなと強く実感しました。
  • これをシゲちゃんが言う日が来るなんて!!!すごくニコニコしながら言っているのが印象的で、小山さんの、いるいるいる大丈夫大丈夫って即答するところ小山さんの受け入れ態勢ハンパないなと、さすがコヤシゲだなと。しんどい。
  • I'm here for you. 翻訳家さんはそう解釈しました。それが世界へ…。
  • 英訳した人はどんな気持ちで「Koyama…」にしたのか教えてほしい
  • 言った後に照れ笑いをするな!!!!!!!!!!
  • 翻訳がすごいコヤシゲでした。
  • リアルラブしとけ
  • 何でこれ流行語にならなかったのかと思いました
  • トレンドワードランクインおめでとうございます!放送回を重ねる毎に順位が上がっていくのを見て「世界にコヤシゲがバレた!」と思いました!幸あれ!
  • パルプンテ状態
  • このせいで1回目見た時は内容が頭に入りませんでした。まさに五感がオーバークロック
  • oh…Kato… 配信日と放送日で2度もトレンド入りさせる恐怖…
  • koyashige.......
  • 間髪入れずに返ってくる小山さんの返事含めてヤバい。コヤシゲにはコヤシゲがいるから絶対一人ぼっちにはならないんだなぁ
  • 本年度の翻訳大賞受賞作品
  • i'm here for you!
  • koyama…
  • ボケがあんな風に翻訳されるとは!?コヤシゲ恐ろしや!
  • 三年連続で同じ様な展開あったけど、残ったメンバーでラブなんて一言も言わなかったじゃん…いままで…
  • (合掌)

 

 

 

 

 

 

 

(´-」-`)日焼けしたらしげになんか言われるな~と思った(KEIICHIRO他)

綴さんコメント

 南のほうに行ったらがっつり焼けてしまった小山さん。日に焼けながら「しげに何か言われるなぁ」と思っていたそう。その話がKちゃんNEWSで出るとやはり加藤さんがやいやい言っていて、はいはいコヤシゲコヤシゲという気持ちになるのであった。

 

*以下コメント

  • 思ったけど気にせず焼く小山さんがめちゃくちゃ小山さん
  • 日焼けする度に加藤さんの事がチラつくに加え南国で休暇中にも関わらず「シゲに言われるな~」って休み中も加藤さんのことを考える小山さんコヤシゲよ永遠なれ…
  • 彼女かよ…
  • "シゲ"に言われるんですよ…………メンバーじゃなくて…………………
  • マネージャーとか事務所じゃなくて、最初に出てくるのがシゲなの??
  • 日焼けしながら心の片隅にしげがいるわけねハイハイ
  • 日焼けしてる奴がしゃっくりすんじゃねーよ
  • 愛ゆえにいつも理不尽に何か言われている小山さん。文句いいながらも楽しそうなシゲちゃんと文句言われながらも楽しそうな小山さん仲良しすぎてしんどい。
  • でも気にせず焼いてくるところ、しげぴと感情が釣り合ってない
  • 遊んでるのを奥さん(シゲ)に怒られる旦那さん(小山さん)
  • 彼女に言われるな〜のテンション
  • 案の定言われたことがNEWSな2人を見て分かるシステム、連携プレーが凄くて好きです。
  • 加藤さんどれだけ怖いの…
  • 可愛いし、嬉々としてなんか言う加藤シゲアキさんが目に浮かぶ
  • 小山さんの心にも加藤さんが住んでた
  • (∵)骨まで剥ければいいのに!
  • しげが日焼けできないの知っててのこの話。さすがコヤシゲ
  • なんか言われるな〜とよぎる小山さんと、骨見えるまで皮剥けちゃえばいいのに…って嫌味言うしげ。お互いのこと分かりすぎてる…あといじけてるしげがかわいい。

 

 

 

 

(∵)小山さんですよ来年は(FC動画)

干支の話になり、今年の干支なんだっけ→え?来年は何?という話から。
加藤「小山さんですよ来年は、だからカウントダウンでチューチュー」と発言。
今年の干支は出てこないのに来年は「小山さん」とするっと出てくる加藤さん。前回はチューチューセブンだったが今年は何人か分からないので「チューチュー」で止まってしまった加藤さん(たぶん)。いろいろなものが漏れ出した回。

 

綴さんコメント

TLのおたくたちが「小山くんが年男企画でネズ耳つけたりしてるの見たいね~」って話してたけど加藤さんもそのときいたっけ?と思ってしまうような場面でした。
 ちなみに加藤さん、今年の干支は出てこないけど来年の干支はするっと出てくる模様。

 

 

*以下コメント

  • 子年でちゅーちゅーする小山さんのことが可愛くて仕方ないんだな、はいはい
  • 来年の干支が分からず考え中していたのに「小山さんがチューチュー」ってねずみ年な事を理解しているに加え被り物するのにキラキラ輝いた目で来年を見据えてる加藤さん…ウッ…
  • かわいい
  • オタクより楽しみにしてるんでしょそうでしょ
  • シゲアキさん、一緒に小山さんのチューチュー見て沸きましょうね️
  • そうだね、チューチューだね。
  • メンバーの干支を即座に答えられるのはやばい(褒めてる)
  • 「次の干支小山さん(の子年)でしょ?」は面白かったそこ省略すな(笑)
  • 今年の干支はわからないのに来年子年ってことは把握してるんだね
  • ジャニーズカウントダウン、最後のところ見ました?小山さん↑がいないせいでやや放心してるシゲアキくん ラブ
  • もう小山さんに「チューチュー」を言わせたい為に言ったとしか考えられません。
  • 加藤さんの脳には映像が映し出されていることでしょう。
  • かっんわいいなあって思いながら見てるんでしょ!!!?!私も思った!!!!!!!
  • 年男を本人より楽しみにしてそうで可愛い
  • 2019年の干支はすぐ出てこないのに来年の干支はわかる加藤さん。だって小山さんが年男だからね
  • 加藤さん絶対TLにいる(知ってた)

 

 

 

 

 


小山さんの休日スケジュール・(∵)知らないもんだなあ~(11月のKちゃんNEWS・11/12回)

 

加藤「教えて!小山さんの1日!7時に起きてるの?」
小山「興味ある?」
加藤「うん」
※一応一緒に休日について話そうとなり、加藤さんの休日も知れる回(9時半に起きても10時にジムに行ける加藤シゲアキさん)

 

以下加藤さんの質問攻め集(5分くらいの出来事です)

「仕事前に1回カフェるの?」
「どれぐらいいるのカフェ?1時間ぐらいいるの?」
「それ戻ってどうするの?休みの日は?仕事の日だけ?それ」
「カフェからのジム行って、昼行って、で、飯食うの?」
「午後何してるの?」
「で、何時に寝るの?」
「もともと、早くなってきたよね最近。ライブでも早いし」
「風呂は?風呂入ってすぐ寝るの?」
「風呂長い?」
「なんかでもあれやってるんでしょ最近、スチーマー当ててんでしょ、顔に」(小山「なんで知ってるんだよおまえ。なんで俺がスチーマー顔に当ててるの知ってるの」加藤「うわ~この人スチーマー当ててんだって横で聞いてて思ったもん、美的のとき」)
「じゃあ何時に、飯食って帰ってきてすぐ風呂入ってスチーマー当てて寝るの?」
「さく飯って何時間?2時間ぐらい?」
「いつ掃除してるのじゃあ。掃除いつよ、じゃあ。7時に起きて7時からしてるの?」

聞き終わった加藤シゲアキさん
加藤「そうか、へえ~知らないもんだなあ

 

私「??????………?????……?………???????……………?????????????」

 

 

*以下コメント

  • そろそろ本気で嫉妬深い彼氏かと思った。ストーカー予備軍。
  • 怖い
  • 小山さんの1日のスケジュール知って何に利用するんだ!って位質問攻めするのが隣にいる男なの小山慶一郎ヲタクTOなのだろうか…いや、そうに違いない…
  • 知ってると思ってたの?なんなのその自意識!てかそんなに細かく知りたい?ほんとなんなの?
  • 「(∵)もっと俺のこと知って」「(´-」-`)知ってる」の大ブーメランだと思いました。
  • シゲアキよ、束縛のきつい彼女でもそこまで細かい詳細は知らないと思うぞ、シゲアキよ…
  • 質問攻めからの知らないもんだなあで、当たり前ジャーン!!!!ってなりますよね普通。
  • いやメンバーの休日つぶさに知りたがる方が面白すぎます(笑)
  • 平然と受け入れている小山さんも恐怖
  • 流石自分のスケジュールを1時間単位でファンに教えてくれる人だ…
  • チェーンのカフェに行く小山さんは小山だなぁ
  • 小山さんの生き方、生活の仕方にめちゃくちゃ興味のあるシゲちゃん。自分だったらしないこと(例えば毎日掃除するとか、早起きしてカフェ行くとか)をしている小山さんにただただ感心しているのおもしろい。本当に小山さんのことが好きなんだろうな。尊敬してるんだろうなって思った。
  • いつも一緒にいるからこそ、知っていると思っていた小山さんの新たな部分に触れてまだまだ分からないことあるんだと思っているのが、知らないもんだなからも滲み出ている。しんどい。そしてこんなにコヤシゲコヤシゲ言っているのにシゲちゃんの事よく分かってない小山さんに、ガッカリするシゲちゃんは最高にカレカノでした!
  • 逆になぜ知ってると思ったのか????
  • この時シゲがどのくらい質問してたか数えてたんですけど、10個以上はしてて頭抱えました。
  • 聞きすぎ
  • 知らないのが普通ですよ!加藤さん!と思ったけどコヤシゲ同士でも知らないことがあるのかと驚きました!この後小山くんのスケジュールしれてるといいなと思いましたw
  • こんなにいるのにまだ小山さん↑が知りたいシゲアキくん………
  • 良かったね、知ることができて(恐)
  • まるで知っているとでも思っていたかのように
  • 行動スケジュールを把握したすぎ!!!!好きな人のこと全部知りたいタイプでしょこの人!!!!と思わず大声出しそうになりました。
  • 知らなくて当然でしょ!っていうのは通用しないのがコヤシゲ。(これで教えて貰っていそうなのが怖い。加藤さんも言っているね。これは。。。
  • 愛が強すぎる.........................
  • 楽屋じゃなく、流れで回答が見込めそうなラジオ収録中に訊いてくるシゲぴ…
  • 加藤シゲアキさんの小山さん専用脳内HDDがまた増えていっている、探求心が尽きないのが今更ながらすごい
  • こわい
  • 一緒に住んでても気にしないようなスケジュールを小山さんファンのためとはいえファンも引く勢いでの質問攻め
  • オタクは好きなものしゃべるとき早口になりますが、ほんと怒涛の勢いで質問してたししゃべり倒してましたね、シゲアキさん

 

 

 

 

 



コヤシゲパスタ料理回レタスクラブ2020年1月号より)

レタスクラブ・コヤシゲ2人で料理。2ページにコヤシゲが詰まっている。「コヤシゲ愛の3コマ劇場」や
小山「この前ミートソース作ったわ。母ちゃんに聞いて」
加藤「小山家は何入れてるの!?にんにくは? ワインは入れる?」など小山家のミートソースを知ろうとする加藤さん。

 

*以下コメント

  • 小山家のレシピを教えてもらおうとする加藤さんやばい。それほど小山家の料理が美味しいということだと思いますが、それを踏まえたとしてもやばいですね……。
  • 小山さん全然手伝わないじゃん の割にやたらとくっつくじゃん 料理にかこつけてイチャつきたいだけの彼氏かよ
  • いつの間にあの2人結婚したんですかってくらいのイチャイチャぶり(笑)タラコモサモサ(笑)
  • 愛の3コマ劇場(レタクラの人めちゃくちゃ市場調査をしてくれている)
  • コヤシゲ愛の3コマ劇場←これはコヤシゲが勝手にやったのか、レタクラ側がリクエストしてやったものなのか考えましたが、たぶん前者な気がしています。料理に精通した小山家のレシピを知りたがる料理好きシゲ、これもまた休日スケジュールの話題と同じものを感じます。
  • シゲの口についたものを取って食べた小山さんですが、自分に置き換えて考えたらわたしは自分の夫の口についたやつは食べないけど子供についたやつなら食べるかな〜と思ったのでコヤシゲって夫婦ではなく親子!?って結論になりました。
  • いつものように普通に見ようとしたら見た瞬間倒れました。あんなことやるのは新婚夫婦かカップルなのに…
  • 片付けをしてくれる慶ちゃんはいいお嫁さんだよ
  • コヤシゲ3分クッキング!加藤さんの"需要ある?"に対する小山さん。負けないな。
  • 小山さんが料理上手なとこを喜ぶシゲアキさんが良かったです
  • そんなに小山家の味気になる!?
  • 加藤さんの口付近についてたものを取って食べる小山さんと小山家の味を知りたがる加藤さんで死にました こやしげって何???

 

 

 

 

 

 

 

入りきらなかったそのほか

泣く泣くカットした綴さんチョイスとコメント
*最近の小山さん――12月/雑誌
 「悪魔の手毬唄」関連で雑誌に出た加藤さん、最近の小山さんが「朝カフェで2時間本を読む」って教えてくれました。加藤さんに関わる話だったらわかるけど突然小山さんの話が挟まれたうえ加藤さんに特に関わりがなくて混乱した。ねぇ小山さん何読んでんの?教えて!

*「俺にはしげが必要」――12月/雑誌(テレビ誌)
 なんのテレビ誌だか失念したが、小山さんが放った言葉。「手越には俺が必要、増田には俺が必要、俺にはしげが必要」。そっか……………*1

 


*以下アンケート自由回答欄より


*小山さん声飛ばしたから2点(笑)(クリスマスFC動画より)

 

*NEWSな2人(島起こし回)。
※複数名

  • ブランコ横並びではしゃぎ、窓越しに会話(ナチュラルあーん)、(がねの天ぷらを)大きいの作ったんだよ小山さんのために。などなど…この3点のみならず、この回まるごと約30分間ずっとコヤシゲの雰囲気が柔らかく、自然な距離感で接しており、表面的な仲の良さではなく深いところで繋がっているということを改めて思い知らされました。番組公式ツイでの天ぷら補完話もほっこりしました。
  • 小山さんのために大きいガネを作った回(NEWSな2人島おこし回のコヤシゲ便り)
  • NEWSな2人のきびなごの天ぷらあげたり、大きい天ぷら小山さんの為に作ってるシゲがめちゃくちゃしんどかったです。
  • シゲちゃんが小山さんにキビナゴをアーンしてあげてるとことかブランコに2人で乗ってるとことか天ぷら小山さんのだけ特大作ったとことか文字数...。

 

*WORLDISTA埼玉公演MCにて
 (∵)小山さんのファンサしてるところみてたんだけど 
(∵)小山さんのファンサは節操がない

 


*テレビガイドアルファにて、コヤシゲの重たいトークが載りすぎてて胸焼けしました

TVガイドAlpha EPISODE Z (TVガイドMOOK 24号) より。

コヤシゲ・テゴマスが二人の「ゼロ地点」をテーマに取材。
私も読みましたがめちゃくちゃ濃度が濃いのと、ずっと「昨日のこと」みたいに話すコヤシゲに死にます。ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 


Q.最後に・コヤシゲとは?

 

*ノーカットでどうぞ!

  • 友達よりも深く、ビジネスライクよりも重く。
  • まもるべきもの
  • 宇宙
  • 哲学
  • 最高峰のホモソーシャル。結婚できなくても、恋愛じゃなくても、こんなにも信頼でき、愛し合える「シンメ」と言う関係性がこの世にはあるということを、私たちに教えてくれる貴重な存在です。小山さんがシゲさんを大好きなのかと思ったら愛が重たいのはシゲさんの方なんですよね笑 そういうところも含めて愛しいふたりです。
  • 小山担にとって絶対に超えられない壁加藤シゲアキとそれを転がす小山慶一郎。今年はそれまで (´-」-`) →(∵)たったのが (´-」-`) ←(∵)になってよりその壁が厚く高くなった気がする。怖い。
  • ジャニーズの中でもだいぶヤバめな最強に最高のシンメ
  • 疲れる
  • 増田担の私から見ると怖い。(つまり最高)
  • しんどい。
  • これ書くのもしんどかった。
  • 基本的にシゲが発信する事が多いけど、シゲの方が愛が強いとかじゃ全然なくて、慶ちゃんの愛をわかってるからこそ出せてる。なにそれ。しんどい。だいすき。シゲちゃんも慶ちゃんもコヤシゲもNEWSもだいすき!
  • コヤシゲ尊い
  • こう、まとまっているのを見ると、大きなコヤシゲ案件は(∵)→(´-」-`)だなぁと思いました。コヤシゲとはと聞かれて答えられる語彙がなくて悔しいです。強いて言うなら嫉妬心が芽生えています。
  • 本当にあった怖い話
  • 宇宙の神秘です。
  • 我々凡人には到底理解ができない、どこまでも広がり続ける宇宙のようなもの。
  • 全く新しい愛のかたち。NEWSな2人放送2000回記念あたりの企画で特集される予定。
  • 置いていかれる快感を教えてくれたシンメ
  • クリストフとスヴェン
  • 熟年夫婦みたいな顔してるけど結構 永遠に付き合いたての空気が漂う2人
  • 光の速度で仲良しすぎて追いつかない時がある
  • 日々が愛のかたまり😄夫婦で恋人でシンメでシゲは小山天然警察でコヤシゲという概念そのもの
  • 親友
  • 夫婦であり宇宙
  • コヤシゲ即ちシンメ以外のなにものでもない。
  • ソウルメイト!! 小山さんは手のひらサイズの愛をいっぱい渡している感じで、シゲちゃんは両手で抱える程の愛をドンと渡してる感じ。シゲ重いよって言いながら笑う小山さんが大好きなんだと思う。
  • 宇宙(わかってるところもあるが実際にはわからないことばかりの意)
  • 魂のシンメ
  • 家族のようで夫婦のようで兄弟のようで親友のようでそのどれにも当てはまらず、ただいつもお互いに笑顔でお互いを見ている2人がコヤシゲという関係だなと思います。周りから見ているとあまりの仲の良さと距離感に「え……?」と驚き恐怖しますが当の2人には昔から当たり前のことのようなのでこちら側との温度差がすごいです
  • 一心同体
  • シンメ以上夫婦以上尊さのかたまり
  • 何なんでしょうかね…?私は分かってるようで、分からないんですよね。コヤシゲはかなり謎です。だから私にとってコヤシゲは「秘められた2人の愛」だと思ってて…絶対にあの2人の世界観は誰も入れなくて、でもコヤシゲはお互いがお互いをよく分かってて、理解し合ってると思うんですよ……それこそ小学生の頃からの幼なじみのように。だから秘められた2人の愛になりました。
  • 究極の愛がそこにある
  • コヤシゲとはコヤシゲです。コーラの味ってどんな味って聞かれるくらいに説明に困る。だってコヤシゲのような関係性を表す言葉が無いんだもの…
  • もし魂が視覚でとらえられたら、コヤシゲは魂の一部に相手が混ざっているような気がします。"お互い込みで自分が出来ている"印象です。
  • 怖い。恐怖です。
  • もしかしてコヤシゲ狂気の九割はシゲぴ由来…
  • 青春を拗らせてる割には未来が可視化できるし、仕事仲間とも友達とも違う関係性は奇跡でも必然でも思い込みでもある。作り上げてきた虚像でもあるのに、ふたりの間を流れる空気はあまりにもナチュラルだし。コヤシゲってなんだろ。まじでこっちが聞きたい。聞かれたコヤシゲはお互いに顔を見合せたあと、ゲラゲラ笑うのかもしれないけれど。
  • ブラックホール(底が見えない
  • 共依存シンメ
  • 宇宙。果てがない。想像できないものが詰まってる。
  • 狂気、狂喜
  • コヤシゲはコヤシゲっていうひとつの生命体
  • ふたりがお互いを選び続けてくれて本当に良かった。小山さんあっての加藤さんだし、加藤さんあっての小山さんだと思う。永遠。

 

 

 

 

 

 


あとがき。

長かった~~~~~~~~~!!!!振り返った感想、2019のコヤシゲ三大事件は

・俺もいるし

・ブランコ

・小山さんとリアルラブ

かなあって思います。1年でこれ全部起きてるのスピーディーすぎる。

最後の質問を「コヤシゲとは?」にして本当によかった。さまざまな知見が得られた。個人的に刺さったのは「最高峰のホモソーシャル」ですね。
コヤシゲに""出会って""から一万字インタビュー読むとカロリー高すぎるし、その後もばかすか出てくるコヤシゲエピソード、更新され続けるエピソード、なのにやばいシンメの箱に「コヤシゲ」があんまり入ってない不思議…に何度も苦しめられたんですけど。この二人怖いくらい仲がいいんですよね。怖いくらい仲がいいだけで、そうとしか称せないからだんだん慣れてってみんなコヤシゲがヤバいって言うのを忘れてくのかな…いや冷静になりなよ…コヤシゲはヤバいよ。慣れるなよ。みんな正気になれよ。を繰り返してる。なう。
仲が良くて、Jr時代からずっとシンメでライバルで仲間で、喧嘩は一回くらいしかしたことがなくて、同じグループでデビューできて今はふたりで冠番組もあって。ここら辺で普通おなかいっぱいになるというか、そんなふうに同じ人間が隣にいて飽きない?てかシンメというどう頑張っても自分の対になる人間が隣にいることはコンプレックス刺激されて苦しくならない?って思うんだけどコヤシゲはそういうところがない。仲がいいしずっと楽しそうで、永遠なのかなって思ってしまう。

 

 

 

楽しかったけどまとめるには量が多いしラジオ文字起こしはマジで心折れたし二人がずっと仲良くて…嫉妬………嫉妬です…コヤシゲに嫉妬し続けた期間でした。2020年分は誰かに任せます…すごいよ…ずっとすごく楽しそうに話してるから…ずっとだから…………………マジ…………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

*1:フォロワーから情報提供いただきました!テレビガイドお正月特大号(12.14〜1.5でピンクの嵐が表紙)とのこと!